アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【地形別エンカウント】

★最終UP 2010-7-30 ★最新バージョンはver.1.11です。
利用規約を必ずお読みください。


地形別エンカウント・スクリプト



 このスクリプトは、エネミーを地形別で遭遇させる為のスクリプトです。

 エネミーのメモ欄に

  遭遇地形<草原>

 というように地形名を記入して設定します。

 そして、実際にグループとなったとき、
 その地形でそのグループに遭遇するか否かは
 グループを構成するエネミーの遭遇設定から自動で導き出される仕組みです。

 乗り物にのった際の、空や海上での敵との遭遇も設定できます。


 ※ 追加地形タイル・スクリプトにも標準対応しています。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

【エリア・エンカウントの機能強化】競合対策バージョン

★最終UP 2009-4-20 ★最新バージョンは3.20rです。
利用規約を必ずお読みください。


エリア・エンカウントの機能強化・スクリプト(R)



同名スクリプトの、競合対策バージョンです。

元スクリプトでは class Game_Player の make_encounter_troop_id メソッドを
再定義している関係で、同メソッドを同じように再定義しているスクリプト
(エンカウントリストを書き換えて遭遇敵グループに変化を付けるようなスクリプト)
とはどうしても競合してしまいます。

そこで、多少、強引な処理にしてエイリアスのみで構成することで
これらスクリプトとの競合を避ける作りにしたものがこの素材です。

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

【エリア・エンカウントの機能強化】

★最終UP 2009-4-20 ★最新バージョンは3.20です。
利用規約を必ずお読みください。


エリア・エンカウントの機能強化・スクリプト



ひとつのマップ内で
遭遇するエネミーがガラッと変わるエリアを作れます。
エリア毎に遭遇率を変えたり、
そのエリア内だけ敵と遭遇しない安全地帯エリアも手軽に作ることが可能です。

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。