アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エネミー行動パターン改良・機能追加【二重行動】

★最終UPは2011-5-13 ★最新バージョンは1.01です。
利用規約を必ずお読みください。


eac機能追加:二重行動・スクリプト



※このスクリプトは「エネミー行動パターン改良」の機能拡張スクリプトです。

 エネミーの行動パターン処理を応用した様々な「二重行動」を作成できます。

 二重行動とは、ニ回の連続行動です。
 連続して行動するニ度目の行動に、エネミー行動パターンを利用できます。

 また、連続行動の初回か、連続時か、という行動条件も追加します。

 詳しくはスクリプト内の説明をご覧ください。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

【エネミー行動パターン改良】

★最終UPは2011-1-23 ★最新バージョンは8.02です。
※ 関連スクリプトは本体の更新に合わせた更新が必要な場合があります。
  すべて最新版になるよう更新お願いします。
利用規約を必ずお読みください。


エネミー行動パターン改良・スクリプト

エネミー行動パターン改良・マニュアル


拡張スクリプト記事

サンプルプロジェクト置き場



エネミーの行動をより賢くし、
敵や味方の状態に合わせて行動するように
より詳しい行動パターンを組むことが出来ます。

スクリプトの機能は大きくわけて3つあります。

 1) 新たな行動条件の追加機能。
 2) 行動条件を複数設定可能にする機能。
 3) 行動パターンの決定方法をルーレット方式へ変更。
 4) 行動パターンを変化させるステートを作成。

詳細は 続き から。

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

エネミー行動パターン条件追加【対象への有効度】

★最終UP 2010-12-18 ★最新バージョンは1.00です。
利用規約を必ずお読みください。


 eac行動条件追加:対象への有効度・スクリプト



※このスクリプトは「エネミー行動パターン改良」の機能拡張スクリプトです。

エネミー行動パターン改良拡張スクリプト
【行動条件追加:対象への有効度】

エネミーの行動パターンに、さらなる行動条件を追加します。
追加できるのはスキル専用の行動条件で、
スキルの属性および付加ステートがターゲットにとって有効か?
ということを条件とするものです。

「エネミー行動パターン改良」より後に
「行動条件追加:対象への有効度」を導入してください。

詳しい説明はスクリプト内に書いてあります。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

エネミー行動パターン改良・機能追加【アクター行動パターン化】

★最終UPは2010-12-17 ★最新バージョンは2.10です。
利用規約を必ずお読みください。


eac機能追加:アクター行動パターン化・スクリプト



※このスクリプトは「エネミー行動パターン改良」の機能拡張スクリプトです。

 このスクリプトを導入すると、エネミーの行動パターン処理を応用して、
 アクターを行動パターンで動かすことが出来るようになります。

 工夫次第で、擬似AIアクターを作ることが出来たり、
 エネミーへの変身を表現したり出来ます。

 詳しくはスクリプト内の説明をご覧ください。

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

エネミー行動パターン条件追加【対象のポジション】

★最終UP 2010-12-17 ★最新バージョンは2.10です。
利用規約を必ずお読みください。


eac行動条件追加:対象のポジション・スクリプト



※このスクリプトは「エネミー行動パターン改良」の機能拡張スクリプトです。

エネミー行動パターン改良拡張スクリプト
【行動条件追加:対象のポジション】

特定のポジションのアクターもしくは特定のポジションでないアクターを
対象とする行動条件行動条件を追加できるようになります。

「エネミー行動パターン改良」より後に
「行動条件追加:対象のポジション」を導入してください。

詳しい説明はスクリプト内に書いてあります。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。