アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【疑似3Dダンジョン】05

Capture29

サンプルプロジェクト(アップローダへ)

ver.1.06b

通行判定まわりがRGSS2→RGSS3への移植段階で
間に合わせに近い形だったので整理しました。

それによりイベントの自律移動が出来そうだったので
試しに3Dダンジョン版シンボルエンカウントを作ってみました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

【疑似3Dダンジョン】04

サンプルプロジェクト(アップローダへ)

ver.1.04b
ver.1.05b

VXAceの4方向通行判定に対応出来たと思います。
タイル種の境目で部屋を作るのを推奨しますが
4方向判定を使った専用チップを用意してもいいかもしれません(?)

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

【疑似3Dダンジョン】03

Capture30

サンプルプロジェクト(アップローダへ)

ver.1.03b

スクリプトは微調整で、
サンプルのイベント作成がメインです。

壁に体当たりすることで見つけることが出来る
隠し扉イベントを作りました。

※ 製作中のテストフロアを遊ぶ場合はセーブデータから、
  はじめからを選択するとそれ以前のテストが行えます。

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

【疑似3Dダンジョン】02

Capture27


サンプルプロジェクト(アップローダへ)

ver.1.02b

ツクールに本来からあるダメージ床に
表現を対応させたのと、
ステートの歩行による解除を利用した
徐々に暗くなる松明を表現を作ってみたのと、です。

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

【疑似3Dダンジョン】01

Capture26


サンプルプロジェクト(アップローダへ)

ver.1.01b

RGSS3版としては新規公開になります。
RGSS2版を記事にのせずひっそり公開していたものを、
RGSS3に移植したものです。

アクターインベントリと同様に、
同カテゴリの最新記事にてサンプルプロジェクト形式で
最新版を公開していく予定です。

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。