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Author:月紳士

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ミニゲーム【盗賊の錠前破り】更新

盗賊の開錠、を配布物として手直して改名しました。
大きくは変わっていません。

前回のページはこちら

現在、アクターインベントリ、特に合成を修正中ですが
表面の仕様は変わっていないので更新は後日です、、、
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ミニゲーム【盗賊の錠前破り】

唐突ですがミニゲームです。
扉や宝箱にかかった鍵をこじ開けるゲームです。

サンプルプロジェクト(アップローダへ)

サンプル内で使われているスクリプトは
素材としてお使いいただけます。

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スクリプト制作日記:顔グラ合成(仮)(1)

ゲーム内で、顔グラをモンタージュのように選ぶシステム。

自製作用に過去作っていたものを、
アクター毎アイテム所持で使ったウインドウなどで手直しして
再試作してみました。

こちらの顔グラ合成・サンプルプロジェクト

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テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

スクリプト制作日記:エネミー行動パターン改良

エネミー行動パターン改良について。

これまでブログではこっそり公開的な位置でしたが、
サンプルプロジェクトの公開をし、
メイン・スクリプトに昇格させました。
いわいるメジャーデビューです。


このスクリプトはブログ開設よりも前に、
FSM様の方に投稿させていただいたスクリプトです。

当ブログにアップはしていましたが、
これはRGSSスクリプトの勉強し始めに作った物で
自分的につたない技術が目立ち、
あまり推したくないスクリプトだったんです。

投稿~ブログ開設まで3ヶ月くらい間があったのですが
その間ですでに製作当時のことはだいたい忘れており

可読性なさそうな自家製ブラックボックスとして、
拡張選択肢に次ぐ、触りたくないスクリプトでした。

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テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

スクリプト制作日記:転職システム用クラス拡張

転職システム用クラス拡張、って名前にしてみました。

転職に関するカスタマイズの構想はずっとあったのですが
悩んでいたのは転職条件の設定方法。

はじめは
「レベル10にならないとこのクラスになれない」とか
「このアイテムをもっていないと転職できない」というようなことを
スクリプト内で設定するようなものを考えていたのですが

選択肢機能拡張のほうで「転職所」が作れましたので
転職条件の設定に関しては自由度・カスタマイズ性共に高い
そっちを使うっていう方向性でいいかなと

このスクリプトではそこら辺は抜きにした
非常にシンプルなものとなりました。

とはいえ、このスクリプトは
転職のゲーム性を十分ひき上げる拡張になっていると思います。

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テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

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