アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アイテム・スキルの使用の改善】

★最終UP 2011-8-20 ★最新バージョンは1.02です。
利用規約を必ずお読みください。


アイテム・スキルの使用の改善・スクリプト



 このスクリプトはアイテム・スキル使用時の処理を改良するスクリプトです。

 ○ 毒を食らうアイテムをメニュー画面で味方に使用したら、
   ブザーがなったけど、何度もやってるうちに使えた…

 ○ コモンイベントだけを設定したアイテムがメニュー画面で使えない!

 ○ ↑のアイテムを戦闘で使えたが「効かなかった!」とか余計な表示がでちゃう!

 といった、よくわからない系の不具合(?)を解消するスクリプトです。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

【転職システム用クラス拡張】

★最終UP 2010-9-26 ★最新バージョンはve.1.02です。
利用規約を必ずお読みください。


転職システム用クラス拡張・スクリプト



このスクリプトは転職に関する設定を調整するスクリプトです。

  ・アクター固有設定である、二刀流・装備固定といった項目を
   クラス依存設定にします。
   転職すると、それらの項目が変更されるようになるわけです。
   二刀流のクラス、クリティカル頻発のクラスを作れます。

  ・クラスにも攻撃力・防御力といった能力値を設定できます。
   能力値は、アクター能力値 + クラス能力値 の合計で決まります。
   結果、クラス別にレベルアップで成長する能力値が変わるわけです。

  ・必要経験値も、クラスごとに設定することになります。
   レベルの上がりやすさはアクター別でなく、クラス別に変更します。

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

【メニューで使用効果アニメ】

★最終UP 2010-5-16 ★最新バージョンはve.2.05です。
利用規約を必ずお読みください。


メニューで使用効果アニメ・スクリプト




Capture15.jpg

 このスクリプトは
 メニュー画面でスキルやアイテムを使用した際に、アクターの顔に
 戦闘時に敵に使われる効果アニメを適用する、というスクリプトです。

 特に設定はいりません。
 導入するだけで演出効果が増すと思います。

※ このスプリプトは【アクター毎のアイテム所持】にも対応させています。

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

【メソッド“イベント起動”の修正】

★最終UP 2009-3-12 ★最新バージョンは1.00です。
利用規約を必ずお読みください。


メソッド “イベント起動” の修正・スクリプト



これはバグなんではないか?と月紳士が感じた
ある挙動を修正します。

敵の出現するフィールドやダンジョンなどで、

「重なった際に起きるイベントの終了直後に、
 一歩も動かない状態で 即、敵がエンカウントしてしまう」

という事例を解消します。

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。