アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【転職システム用クラス拡張】

★最終UP 2010-9-26 ★最新バージョンはve.1.02です。
利用規約を必ずお読みください。


転職システム用クラス拡張・スクリプト



このスクリプトは転職に関する設定を調整するスクリプトです。

  ・アクター固有設定である、二刀流・装備固定といった項目を
   クラス依存設定にします。
   転職すると、それらの項目が変更されるようになるわけです。
   二刀流のクラス、クリティカル頻発のクラスを作れます。

  ・クラスにも攻撃力・防御力といった能力値を設定できます。
   能力値は、アクター能力値 + クラス能力値 の合計で決まります。
   結果、クラス別にレベルアップで成長する能力値が変わるわけです。

  ・必要経験値も、クラスごとに設定することになります。
   レベルの上がりやすさはアクター別でなく、クラス別に変更します。

 本来アクターで設定される項目(能力値・経験値・二刀流など)を
 クラスに設定する方法として、「参照アクター」というものを設定します。
 必要なデータは、参照アクターとなったアクターの、各項目から参照します。

 参照アクターの為に新たにアクターを作成しても良いですし、
 すでにいるアクターを流用することも出来ます。
 (参照アクターの設定と決定について詳しくはカスタマイズ項目を参照)

  伴って変更される仕様
  ・転職時にはレベルが1へ戻ります。
  ・転職時には装備がすべて外れます。

関連記事

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。