アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて

スポンサーサイト


スクリプト制作日記:アクターアイテムシステム(6)

Ver.1.20のアップデートについて。

スタックアイテムの仕様を変更しています。

・最大スタック(以下フルスタック)での入手固定だったのを
 端数で入手できるようにした。

・エネミーからのドロップ時も、フルスタック・端数・単数と
 選択できるようにした。

・ショップにおいて、端数での売買が可能になった。


これらの仕様は、オフにして以前の仕様っぽくもできます。
 

スタックアイテムの端数管理の強化、といえる仕様変更をしました。
それ以前のものと変わらず使えますが一点だけ。

データベースにおけるスタックアイテムの価格設定が
フルスタック分 → 1スタック分
に変りました。

これまでだと必ずフルスタックで入手orドロップだったので
価格もデータベースの価格設定をフルスタック分として、
1スタック分=スタック数で割った価格
としていたのですが

端数で 入手・ドロップ・売買 と扱いが端数基準になったので
データベースで設定する価格を1スタック分の価格、としました。

1セットいくら、から 1個いくら、に変わった

でわかりますかね?

スタックではないチャージアイテムの価格仕様は変わりません。
単品いくら、という設定で
中古品を売る際などは残りチャージ割合で価値を下げています。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

