アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて



スクリプト制作日記:顔グラ合成(仮)(1)

ゲーム内で、顔グラをモンタージュのように選ぶシステム。

自製作用に過去作っていたものを、
アクター毎アイテム所持で使ったウインドウなどで手直しして
再試作してみました。

こちらの顔グラ合成・サンプルプロジェクト
 
3Dダンジョンと合わせて、
キャラメイク&ダンジョン っていうRPGを作るつもりで製作。

画像素材とセットにでもしないと
素材として利用価値なさそう、そして画像素材作るの大変、
という理由で他スクリプト素材を優先して製作放置していました。

モチベーションがちょっと上がったので、
正式公開素材目指して手を付けてみます。

基本、顔グラ画像を重ねるんですが、
重ねる枚数、部位数は任意です。

カテゴリ選択、部位のグループなど
これは必要だな、と思う機能をつけています。

それらをデータベース入力で手軽にカスタマイズできる工夫に
いろいろと時間をさいていた様、そこで止まっていたのを
再開し作り上げました。

再開してみると
アクター毎アイテムとかでの苦労のおかげか
詰まっていたところもスイスイ書けた。

とにかく、データベースを
スクリプト初心者でも扱いやすくしようとして
結果中身のデータ整理の処理は色々とカオスです。

半生様のスクリプトと連携させていただければ、
色換えや出力なども出来る?
是非やってみたいですね。

添付素材がまぁひどいので、
製作進行に合わせていずれ描きなおします。
せっかくイラストも練習しているし。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

