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Author:月紳士

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【アクターインベントリ】アイテムスタック・バージョン(2)

不具合をいくつかとったものを上げておきます。
大きくは変わっていません。

サンプルプロジェクト(アップローダへ)

重量制に対応させようとコツコツ進めていますが、
なかなか進んでいません…

とりあえず置いておいて、
弓矢や、銃と弾丸を表現する、
アレのシステムを作っていきます。
 
 
今回の更新でその下準備として
二刀流の仕様を変更しています。

デフォルトでは二刀流は職業で設定して、
二刀流に設定されたキャラクターは盾が装備出来ない
という仕様ですが

弓矢は二刀流システムを流用する予定なので
二刀流と盾が併用出来ないと後々困ってしまいます故、
併用できるシステムにしてみました。

二刀流が可能のキャラクターが装備を変更する場合、
盾を装備すれば2番目の武器が外れ、
2番目にあたる武器を装備すれば盾が外れるようになっています。



さて
弓矢の再現は、

弓という武器と矢という武器を二刀流の要領で装備させ、
矢を消耗品にする

という大まかなコンセプトで作ります。


しかしそれらしく表現するには通常の二刀流と違い、
主武器、補助武器、という概念が必要になります。

簡単に言えば、この概念がないと、
両手に弓、両手に矢 ということが出来てしまうわけです。

また、弓に矢、銃に弾丸、というように
主武器・補助武器の組み合わせに制限をつける仕様も必要になります。

Aceでは武器タイプというプロパティがあるので、
これを上手く使えれば、と思って仕様を練っている状態です。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

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Re: viva007

> Game_Interpreter 1409:TypeError. can't convert Array into Integer

わかりましたー!
直します!
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