アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて

スポンサーサイト


【アクターインベントリ】アイテムスタック・バージョン(4)

弓と矢の装備処理を
装備スロットを使ったものにしようとして
内部を色々変更、というか片付けみたいなことをしました。
若干、前バージョンから巻きもどった部分もあります。
弓矢はまだ実装していません。

サンプルプロジェクト(アップローダへ)
 
 
剣盾、両手持ち、二刀流と、
スタイルを切り替えるテストのようなことをしています。

これが出来ないと、剣盾と弓矢の装備交換が
スムーズに出来ない予定なので、四苦八苦しました。

ここの処理ですっごいグダグダやってました。

剣盾&二刀流のハイブリッドキャラをついでに作ろうとして
(2)の記事で書いたようなことをしていたのですが
両手持ちの槍を装備すると兜が外れる、
というような目眩を起こしそうな不具合連発してました

いろいろ限界だったのでハイブリッドは止めて
装備スロットの概念を利用する方法を使って
弓矢の実装をしようとしています。

(2)で論じた
主武器・補助武器の概念はなくなると思います。
ただ、二刀流時にどちらが主武器か解る仕様は
解りやすいので残すことにしました。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

