アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて

スポンサーサイト


【アクターインベントリ】アイテム合成(1)

ver.3.01

今回からアイテムとアイテムをくっつけて別のアイテムを作る、
「合成」のシステムをアクターインベントリ用に作っていきます。

Capture21

サンプルプロジェクト(アップローダへ)

合成シーンを作ったのと、
レシピの設定方法を考えたのと、
アイテム毎に成功率を設定できるようにした所までです。
 
 
レシピの設定は一番悩んだところで、
アイテムをどういう方法で設定すれば
製作が楽になるかを考えました。

結果、「アイテム名で」設定する方式にしました。
スクリプト内でアイテム名をIDなどのデータに変える処理をして
設定時は「何と何を合わせると何」ということが
見てわかるようにしてみました。

アイテムIDで設定するようにすると
都度確認の為にデータベースを見るか、
確認用のリストを作らないといけないですよね
アイテム名で指定するならば、その手間はないはず

ただし名前間違いには注意

タグで数量を指定できたり、
同名アイテムがデータベースにある場合でも
対応できるようにしてみました。

作ったのは基本的な部分だけなので、
今後はこれを肉付けしていく予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

