アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて



【アクターインベントリ】アイテム合成(2)

ver.3.02

前回とは別のシーンを作っております

Capture22

サンプルプロジェクト(アップローダへ)

同じじゃないの?
いや、よくみると違います

前回は合成後の、「目標となるアイテムのリスト」を選択して
アイテムを合成するシーンでしたが、
次はアイテムを選択して、選んだアイテムがレシピに合致していると
作成に進むことが出来るもので
仮に「調合」と名付けています。
 
 
「合成」と「調合」、どっちがどっちでも良いのですが

今回から作っているシーンは
「どれとどれをあわせると何ができるかを実験する」
ような「レシピ探し」のシーンにあたります
これを調合

先に作ったものは
「すでに作り方が判明しているものを再度作る」
ようなものを想定しています
これを合成

調合、合成でしっくりくるかなぁ?

今後は「隠されたレシピ」「判明したレシピ」を
設定できるようにして、
調合でレシピ探し、合成で大量生産
というような構造にしようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

