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Author:月紳士

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【アクターインベントリ】アイテム合成(4)

ver.3.04

合成・調合共に、
確率ではなく料金を支払ってアイテムを作るパターンを作成した。

>サンプルプロジェクト(アップローダへ)
 
 
見た目はほとんど変わっていませんが、
内部をかなり直しました。

レシピをオブジェクトとして管理するようにして
ゲーム開始時にスクリプト設定から
オブジェクトを作成しています。

開始時の処理で
データベースにない名前のアイテムを設定した場合、
ダイヤログでミスを報告して
ゲーム内のレシピには反映させないようにしてみました。

サンプルプロジェクトは
合成を料金支払い型、
調合を確率による生成型
にして作りましたが、
調合・合成、確率・支払どの組み合わせでも
シーンが開けるように作り終えています。

この拡張は
カスタマイズ性、凡庸性、
もろもろ考えた上で
どこまで作るかを決めて進めてます

もうちょっとだけ続くんじゃ。

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【アクターインベントリ】アイテム合成(4)

ver.3.04合成・調合共に、確率ではなく料金を支払ってアイテムを作るパターンを作成した。サンプルプロジェクト(アップローダへ)... 【アクターインベントリ】アイテム合成(4) ついに、ここまで進化しましたねぇ~前々から使いたかったのですが、RPG探険隊さんのサイドビューバトルと競合することが多く、またサイドビューバトルの方が先にスクリプトとして完成していたので、そっちを優先して...

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No title

> 「????」となるのはとても良いのですが、
> アイテムの説明が表示されてしまうので、
> 説明は非表示か、任意の文字列となればうれしいです。

んー ヘルプ文が表示されているのは意図したものなんです
何が出来るのか、まったくヒントがないのはつまらないと思ったので

お好きな仕様にはお好みで改変してください

No title

改変といっても「ais_ex:アイテム合成」のデフォルト1035行目に
if @learned
を足すだけです
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