アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて

スポンサーサイト


【アクターインベントリ】アイテム合成(7)

ver.3.08
ver.3.09

アクターインベントリのサブメニューから調合を選んだ際、
ふくろのアイテムも素材として選択できるようにした。

調合するアイテムを選んでいる時右キーです。
ふくろが使える状態のみ。

合成シーンにおいて
リストをソートできるようにした。
リスト選択時にAキー(デフォルトでSHIFTキー)です。

サンプルプロジェクト(アップローダへ)
 
 
アイテムを使う際に、
ふくろのアイテムを使うことが出来るようにしていましたが、
その挙動も含めて内部を改善しました。

そしてやっと
「右キーでふくろが開けるよ」という時に
それを示す「 > 」表示をするようにしました。

画像はウインドウスキンから引っ張ってきているので
追加は必要ありません。

また同じように、
調合時に素材がレシピと一致して
下のウインドウへ移れる時、
「 ▽ 」を表示するようにしました。

その兼ね合いで調合素材を並べる数の上限を決めました。
ウインドウスクロールの「 ▽ 」と紛らわしいので。
それでも最大8個まで並べられるので
十分すぎるかな、と思います。

上限はカスタマイズ可能です。
実際は多くてもスクロールさせられるので大丈夫。


スクロールと言えば
合成リストが沢山になった場合ですが

元々のウインドウの挙動で
pageUp、pageDown(Lキー、Rキー)で
ページめくりがありますので
今回追加したソート機能と
それを使えば取り合えずは困らないかな?
と考えています。

カテゴラリ分けなどしたい場合は
ゲームの仕様などにもよると思うので
お好みで改変してください。

合成システムはほぼ完成しました。
あとはマニュアルを書きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

