アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて

スポンサーサイト


【アクターインベントリ】アイテム合成(11)

ver.4.03

アイテム合成のスクリプト内容をだいぶ整理しました。
表面上の仕様は変わっていません。

サンプルプロジェクト(アップローダへ)
 
 
前回書いた通り

素材の収集範囲、
判定を要するアクター、
作ったアイテムがドロップされる場所

あたりがおかしなところもあったので
直すと同時に判定を統一しつつ
カスタマイズ項目に移すことで
カスタマイズしやすいようにしました。

ドロップ場所自体も
シチュエーションで細かく変更できますし
それにまつわる表記も直しやすいと思います。

私自身把握しやすく出来たし
まさに好みによってカスタマイズする項目なので
この修正は色々とスッキリしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: エラー報告

> 「魔法の鍛冶ハンマー」に関するエラー報告

アイテム対象アイテムを選択中に
Aキーでアクターを変更する、ということですよね?

申し訳ありませんが、
アイテム対象アイテムを選択中にアクター変更
という動作が想定していない動作でした。

次回更新でアクター変更が出来ないように修正します。

Re: 武器が・・・。

> アクターイベントリをいれたのですが、鎧が武器欄で装備されていまして、使いにくいです。
> そこで、使うスクリプトごと例えば装備枠をいれるかどうかをカスタマイズ項目に入れてほしいのですが出来ますか?

不具合報告なのか、競合なのか、改変アドバイスなのか、要望なのか、良く解りません。
使いにくいのであれば、使わない方がいいと思います。
