アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて

スポンサーサイト


【アクターインベントリ】アイテム対象アイテムの拡張

ver.4.04

アイテムを対象としたアイテムを使用する際、
LRキーにてアクターを変更してアイテムを選ぶような動作をすると
エラーが出ました。想定した動作でなかった為。

このような動作をしないように修正するべきだったのですが、
LRキーでアクターを変えてもそのアクターのアイテムを対象として
アイテム効果を与えられるように作り直してみました。

サンプルプロジェクト(アップローダへ)
 
 
更新があきました、お久しぶりです。

ネタにつまったと言うよりは
今後やってみたいアップデートが色々とあり
どれにしよう、どうしよう
構想をねる妄想してるうちに
時間が経っている状態です。

気長に待っていただければ
今後に成果を見れるかもしれません。

ほぼ機能が変わっていないのですが
長く空いてしまったお詫びと、
僕自身「広告邪魔だな!」という気持ちで
件の不具合修正を持ってアップデートとさせていただきました。


アイテム合成について

機能は変わっていないのですが、
タイトルとメソッド名がかなり変わっています。

Ver1.14より、アイテム合成改め「アイテム生成」となります。

合成・調合・進化と大きく機能が分けられる中、
タイトルを「合成」としておくのが
なんだかややこしいので
スクリプトのタイトルは「アイテム生成」とし、
合成は生成の機能のひとつの呼び名 というように直しました。

内部のメソッドについても合成という名前で 
調合や進化パートにも使っているメソッドがいくつかありましたので
全体で共有しているメソッドに関しては
合成(Composition)から
生成(Generation)に変えています。

英訳は適当です。
内部整理の便宜上、生成、合成、調合、強化で
言い方を変えてる、というお話です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

