アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて

スポンサーサイト


【アクターインベントリ】itemドロップ拡張(2)

ver.4.06

「itemドロップ拡張」の更新。

重量制に対応させたのと、
イベント宝箱からの入手をあきらめた際、
マップ移動まで中身が保存される仕様を作りました。

サンプルプロジェクト(アップローダへ)
 
 
久しぶりに重量制をいじりました。
ほぼ放置だったのですが
やっと現バージョンに対応したものが出来ました(?)

今回のサンプルプロジェクトは重量制ONです。

対応ついでに
久しぶりにさわって気になった点を更新しています。
渡す、捨てる際に重量変化が
インタラクティブに表示されるようになっています。


宝箱の中身保存は前々からやりたかったけど
手を付ける機会がなかった仕様なのですが

最近プレイした「ドラゴンエイジ:インクイジション」における
「中身を一部残しておくとリロードで全部復活する」ヤツ
を知って作る気が起きました。

作業中に見つけた不具合は潰しましたが
まだまだ思わぬところから色々出ますね。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

