アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて



スクリプト制作日記:乗り物拡張(仮 (1)

なんかこういうのを作成中。

Capture02.jpg

馬に乗るまでは出来た。

騎乗型の乗り物を追加しよう、というスクリプト。
馬、いかだ、飛竜などを予定中。
 
馬に乗っている画像と差し替える、のではなく、
プレイヤー(先頭キャラ)を馬に乗せるものを作っている。

もちろん、先頭が変われば乗り手も変わる。
ラルフ+馬画像作って喜んでいるのではありません。

なんとがグラフィックを表示させる部分のスクリプトはできた。
この後は、いかだとか飛竜とかの画像を用意しなきゃいけない。

今はそこで停滞中です。

Capture03.jpg

とりあえず処理の確認用に作った「空飛ぶトロッコ」

これはひどい(笑

画像の準備が別途必要になるが
乗り物→キャラ→準備画像(キャラより手前にくる部分を書いたもの)の順に
画像を重ねるようにしているので
中に入っているようにみせることが出来る。

乗り物の動きにあわせてキャラ位置を補正したりもする。

動きとしては完成しているが… まだまだ課題が多い。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいスクリプトですね(☆o☆)
完成を心待ちにしております。
期待大です!笑

No title

おぉ!!コレは面白そうですね
VXでフィールドマップが復活したのは嬉しかったのですが
乗り物の設定が少なすぎるというか・・・進化がなくてガッカリしてました
しかし、スクリプトではこんな事も出来るんですね、感激です
期待しています、頑張ってください!!
