アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて

スポンサーサイト


拍手レス

拍手コメントへのレスポンスなどしてみます。
 
 
最初にお断りいたしますが、
不精なもので、全てレス返すのは苦手です。

すべての励ましのレスに、まず ありがとうございます、と言いたいです。
ここでレスしていなくても、本当に感謝してます。
拍手の数だけ制作は早く進みます。(笑


乗り物のほうが好評のようで。
魔法の絨毯、機械的な物、といったリクエストもありました。

いいですねぇ。

考え出したらキリがないのですが
とりあえずは、凡庸的なものを同時公開素材につけて、
あとはオリジナル素材をユーザーが追加で作りやすいように、
準備した上でリリースしようと考えています。。

機械的なものは好みがちょっとわかれますが
魔法の絨毯はいいですね。同時公開素材に加えようかなぁ。

このスクリプトに使える素材を某所で募集するのもいいかもしれないですね。


飛行型乗り物の、離着陸時の☆チップに対しての付きぬけ処理について、レスいただきました。
付きぬけのタイミングを、☆チップの奥行きと高度によって変える、みたいな案ですね。
なるほど、僕の理想に近いです。

しかし…色々試行錯誤してわかったのですが

ユーザーのマップの作り方によって、
正しい付きぬけの瞬間は変わってしまうんですよね。
☆チップが縦につながっている場合、それが
 高さをあらわすつながりなのか、
 奥行きをあらわすつながりなのか、
で処理も変えねばなりません。わかりにくい話ですみません。

細かい設定を出来るように作ることも可能でしょうが
扱いが複雑になりそうです。

個人のスクリプトとして作るなら、とことんこだわりたいですが
素材としては「凡庸的」「シンプルわかりやすい」が良いと思い…
「☆チップには着地できない」
にしてみたのです。
これは実際にやってみるとわかりやすいんですが、
変な挙動が少なくなるんです。

そういうわけで、この形でリリースする予定でいます。
考えていただいたのにすみません。


レス数少なくて申し訳ないです… 今回は以上です。
腰もやたら低いです。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

