アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて



スクリプト制作日記:乗り物拡張・騎乗型キャラの追加(5)

ベータ版という形ですがアップしてみます。
利用規約を必ずお読みください。)

乗り物拡張・騎乗型キャラの追加・スクリプト ベータ版

必須画像1
$Wivern.png

必須画像2
$Wivern_Ride.png

必須画像3
Ride.png
 
説明書き何もしていないけれど、試すくらいは出来ると思います。
一応、簡単な説明↓

馬と大型飛行船というふたつの新しい乗り物を追加します。

馬…地上用の乗り物、
  フィールドを高速移動でき、敵に遭遇しない。
  ただし、森には侵入できない。(設定は調整中)

大型飛行船…飛行船の上位ユニット。
  高い位置を飛びます。
  普通の飛行船とちがって森にも着地できる。
  初期設定画像は飛竜です。


騎乗タイプの表現は、この乗り物追加とは別に
「設定した画像を乗り物に使用していると
 自動で上に乗るような表現になる」
というような、仕様です。わかりにくいけど。

飛行船画像ををペガサス(Rideのインデックス3の方)にしたり、
小型船画像をイカダ(Rideのインデックス2)に変えてみると意味がわかるかしれません。

スクリプトを導入する場合は…

 カスタマイズ項目の追加乗り物の初期位置は試す前に設定しなおしてください。
 以下、みっつの必須画像、

 $Wivern.png $Wivern_Ride.png Ride.png

 をGraphics/Charactersフォルダにコピーするかインポートしてください。


じっくり説明つける時間がとれず…本当に適当ですみません。
制作状況紹介だけで、全然、成果をUPしてなかったから取り急いでみました。

とりあえずのベータ版ですが、それでも試してくれる方がいたら嬉しいです。
あいかわらずコツコツのろのろ制作なので、正式版アップはもっと先です。他にも実現したい仕様があります。

拍手も貰っているので頑張りたいとは思っています。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

