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Author:月紳士

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スクリプト制作日記:段差マップ用 通行判定拡張(7)

アップデートも最終段階だと思います。

裏回りのタイルの深さをを2タイルにする機能をつけました。

これは、好みがあると思うので、機能ON、OFFが可能になっています。
僕の好みはOFF、ということでデフォルトでOFFにしました
 
 
2タイル分の高さの壁の場合、2タイル分裏にまわれるほうが
自然な表現だと思います。
影消しタイルと併用し、影も1タイル削れば さらに自然な表現になるでしょう。

ただ、2タイル分も裏に回れるとなると、
操作しているとキャラがどこにいるか解らなくなりそう。
いや、絶対、なります。
非スクロールな場面を作らないといいかも。

そういう理由で、
裏がどうなっているか、知る手段のない現状では
ゲーム的にはちょっとお勧めできないかと思います。

でもこのスクリプト、このバージョンまで来て
技術的には、すばらしいことを実現できたと自負します!
やれるところまでやった!といった感じです。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

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