アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて

スポンサーサイト


スクリプト制作日記:段差マップ用 通行判定拡張(9)

抜け道、作れるようにしてみました。
サンプルプロジェクトの洞窟に、活用例を作ってみました。

が、あまり満足できる仕様ではありません…
 
 
レイヤー追加方式にシフトして、スクリプト再構築したあたりで
抜け道も作れるようにしようと思っていました。

新たな構築した方法の利点として
抜け道も可能になるだろう、ということも想定していたのです。


しかし、やってみると難しい。

とりあえず形にしましたが、
未だ作りこめていないのは「壁の正面から入る抜け道」です。

現時点では作成方法はない、と思います。


制作時間切れになってしまいましたので
これより長考に入ったのち、
「正面からの抜け道」については
今後、なんらかの答えを出したいと思っています。

(無理!とか言うかもしれないので、ご期待ソコソコに。)

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

