アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて

スポンサーサイト


スクリプト制作日記:壁タイル拡張(2)

First Seed Material様にこのスクリプトを投稿してみました。
 ((()))ガクブル

 このブログでこれだけ長く開発・更新をして、
First Seed Material様へ投稿、って初めてです。

 評価を得られるのか?更なるダメだしがあるか?
 楽しみなような、怖いような。


さて、前回、リネーム更新をしましたが
その際に一緒にアップデートしたことをまるっきり書き忘れていました。
 
 
「影消しタイル」「接岸禁止タイル」をこの壁タイル拡張・スクリプトの基本機能にした点。

壁タイル拡張・スクリプトを実際に活用するとなると、
どっかで上記2タイルは必要になるだろうし。

サンプルEタイル画像との兼ね合いもあって、
もう標準機能に加えたほうがわかりやすいだろうな、と思ったので。


「影消しタイル」「接岸禁止タイル」単独で使用したい方の為に、
独立したスクリプトは残しておきました。


アップデート、もうひとつは
「裏回り部分を削除するタイル」の追加、です。

極まれに、基本の裏回り部分配置では
マップ表現がおかしくなる場合があるようなので。
特に「深く裏回りをする」設定の時。

そこで、基本ルールで配置された「裏回り部分」から、
裏回り部分を削るようなタイルを作ってみました。

こっそりサンプルプロジェクトにもいれてあります。
「深く裏回りをする」設定をオン(= true)にして始めて意味を持つ物ですが。


<(段差マップのマニュアルは?)
…今下書き段階です。すみません

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

