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Author:月紳士

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スクリプト制作日記:パーティーメンバーの追従

要は、隊列歩行です。

乗り物拡張、壁タイル拡張、
そして最近のこっそり3Dダンジョン開発などで
学んだ知識で練習がてら、
個人的に作っていた物の素材化です。

最近、長期的なスクリプト制作が続いているので
短編リリースをしたくなり、コレ出してみました。

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スクリプト制作日記:追加地形タイル(3)

大量アップデートになりました。
ほぼ、追加地形タイルに合わせた修正ですが。

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スクリプト制作日記:追加地形タイル(2)

壁タイル拡張スクリプトの制作を終えて、
このスクリプトの制作に戻ります。

Mountain02.jpg →Mountain03.jpg

タイルEの「山チップ」を置くと、
ゲーム上では山オートタイルに置き換わる、というような仕様を目指しています。

山タイルを配置する構造は出来ましたが、
地形タイルだけでなくて、普通にオートタイルを追加するスクリプトに出来そうだ。
少し、そっちの作りも考えてみたいです。

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スクリプト制作日記:追加地形タイル(1)

地形別エンカウント・スクリプトで少し書いたとおり、
高山タイルを追加するスクリプトを作っております。

スクリプトはほぼ完成、今は画像準備です。

Mountain.jpg

山、森といったタイルは他のオートタイルと違い、2層構造になっています。
山、森自体のオートタイルと、ベースになる草原のような下地のオートタイルの組み合わせ。

この2層構造のタイルは、ひとつの下地に2種類しかありません。
それを増やそう、というスクリプトです。

地形別エンカウントを楽しく使おう、とすると地形の種類がもっと必要になります。
沼地とかも欲しい。

自然な見た目にするには、この2層構造のタイルがもう少し欲しいところですよね。

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スクリプト制作日記:地形別エンカウント(1)

ベータ版でのアップです。
利用規約を必ずお読みください。)

地形別エンカウント・スクリプト ベータ版 ※正式版アップ済み

エネミーを地形別で遭遇させる為のスクリプトです。
乗り物拡張との連携スクリプトとして作りました。
以後、お互いに調節をしていきます。

完成しているのですが、説明をつけていないこともあって、ベータで。
これは後でマニュアルをちゃんと書きます。

お試しいただける方がいましたら、お願いします。

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