アクセス
since 2009
Twitter
pixiv

Author:月紳士

→pixivについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アクターインベントリ】装備品ステート(6)

ver.4.13

マジックアイテム的なものになってきました。

サンプルプロジェクト(アップローダへ)

Capture32

装備ステートを付加できる数に合わせて、
“+1”というように名前に表記が加わります。

また、前回までのドロップ毎にスロット枠の数が
ランダムに決まる仕様に加えて、
既にステートが付いた形でドロップ出来るようにもして、
付加もランダムになるようにしました。

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

アクターインベントリシステムで追加される機能・要素

※ アクターインベントリはサンプルプロジェクト形式で配布中。
  下のカテゴラリの最新記事にアップローダーへのリンクがあります。

 アクターインベントリ関連記事

 この記事ではこれまで製作した
 アクターインベントリの機能、追加要素を一覧にしてみました。

続きを読む

【疑似3Dダンジョン】05

Capture29

サンプルプロジェクト(アップローダへ)

ver.1.06b

通行判定まわりがRGSS2→RGSS3への移植段階で
間に合わせに近い形だったので整理しました。

それによりイベントの自律移動が出来そうだったので
試しに3Dダンジョン版シンボルエンカウントを作ってみました。

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

【疑似3Dダンジョン】04

サンプルプロジェクト(アップローダへ)

ver.1.04b
ver.1.05b

VXAceの4方向通行判定に対応出来たと思います。
タイル種の境目で部屋を作るのを推奨しますが
4方向判定を使った専用チップを用意してもいいかもしれません(?)

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

【疑似3Dダンジョン】03

Capture30

サンプルプロジェクト(アップローダへ)

ver.1.03b

スクリプトは微調整で、
サンプルのイベント作成がメインです。

壁に体当たりすることで見つけることが出来る
隠し扉イベントを作りました。

※ 製作中のテストフロアを遊ぶ場合はセーブデータから、
  はじめからを選択するとそれ以前のテストが行えます。

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。